~休日に溶け込むジャケットスタイル!差し色で今季らしく。~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

その物珍しさから、当初は「耳からうどんが出ている!」なんていじられていたAirpodsですが、

最近は誰しもが当たり前に付けているようになりました。

その当たり前という反動からなのか、最近では”コード付きイヤホンが逆にお洒落”という風潮が出てきているそうです。

海外セレブを始め、コード付きイヤホンを付けた方のストリートスナップが多く撮られており、

決してスマートな見栄えではない白いコードがどことなくレトロな雰囲気を感じさせるとか。

トレンドは回る。というのはファッションのお決まりですが、

まさかイヤホンにレトロな雰囲気を感じる発想がすごいなと。。

そして、早速今日からコード付きイヤホンを身に付けて出勤したミーハーが僕です。(笑)

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

カーディガン Bagutta【バグッタ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ PT TORINO【ピーティートリノ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

マフラー Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】

 

 

元々はシャツメーカーとしてメゾンブランドの製品も手掛け、人気を博していましたが、

数年前からジャケットも展開するようになり再び脚光を浴びるBagutta【バグッタ】。

 

今回は、そんなBagutta【バグッタ】のコーデュロイジャケットを使用したコーディネートのご紹介です!

 

 

 

Bagutta【バグッタ】のジャケットの特徴は”軽やかさ”です。

 

肩パッドや芯地といった副資材をことごとく省いた一枚仕立てになっています。

これまでジャケットと言えばバチッと決まる一方で、堅苦しさがありシチュエーションが限られていました。

しかし、Bagutta【バグッタ】のようなジャケットは肩肘張らず着れるため、

程よい抜け感が休日にも溶け込む一着となっています。

 

シチュエーションによってはネクタイは不要。

モックネックのニット等と合わせてカジュアルダウンしたスタイルがオススメです。

 

 

またこちらのジャケットはブラックカラーのコーデュロイ生地を採用。

 

カントリーな雰囲気のあるコーデュロイですが、

シックなカラーによりスタイリッシュで都会的な印象に。

 

「コーデュロイはおじさん臭いから、、」なんてお声を頂くこともありますが、

是非ブラックカラーでチャレンジされてみて下さい。(^^)

そのイメージもきっと払拭されるかと思います。

 

 

 

首元にはJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】の大判マフラーを巻きました。

 

上質なカシミアを贅沢に使用した逸品。

ふんわりとした肌触りは、一度巻いてしまうと手放せなくなるのでご注意を。(^^)

 

 

ボリュームのある大判マフラーは垂らしていても格好いいです。

 

歩くたびに揺れるドレープ感。

エレガントな雰囲気を醸し出してくれますね。

 

 

インナーはGRAN SASSO【グランサッソ】のモックネックを着用しました。

 

鮮やかなレッドは差し色にもってこいな一着。

このように、モノトーンなコーディネートの中に差し色をいれるのが今季らしいスタイルです。

 

ジャケットスタイルだけでなく、ライダースやコートのインナーにも差し色を使ったコーディネートはオススメです。

 

 

 

PT TORINO【ピーティートリノ】のEVO FIT(イーヴォフィット)を採用した一本。

 

フロントにワンプリーツを施し、腰回りにゆとりを持たせ、

裾口にかけてテーパードの効いた美しいシルエットが魅力です。

 

ピタピタな感じはないのにシャープで足に沿うようなキレイなシルエットは、

誰しもが求める理想のカタチではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】>>他のFerrante【フェランテ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

 

 

【~MORE AUTUMN SALE~】

11/9(火)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-