~ウールのわずか0.14%の生産量、稀少キャメル素材の極上コート!!~Solleciti 【ソレシティ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

たまには家族サービスもしておかないとと思い、

先日のお休みで嫁の希望であった都市型水族館アトアに行ったのですが、

平日の雨の日だったにも関わらず、入場受付は長蛇の列で3時間待ちとの事。

さすがにそこまでは辛抱できず、次回にお見送りとなりました。

また落ち着いた頃に訪れたいと思います。

フードコートのTOOTH MARTはアトア入場関係なく食事ができるので、

以前から気になっていた瀬戸内の海のビストロオマール海老パエリアを食べたのですが、

オマール海老の頭の殻の欠片がちょこっと入っていただけでした(笑)

外で食べる魚介類(特に観光地)にはいつもがっかりします。

値段上げてもいいからもうちょっと満足のいくモノを提供して欲しい気持ちです。

 

 

 

 

 

当店では、値段は上がりますが最高級のキャメルコートを提供させて頂いております!!(笑)

それではご紹介させて頂きます!!


スタッフ 身長168cm 体重70kg

コート Solleciti 【ソレシティ】着用サイズ:48
楽天 SHOP

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:48
楽天 SHOP

パンツ PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】着用サイズ:32
楽天 SHOP

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

 

 

前回、ご紹介させて頂きましたEMMETIムートンコートよりもさらにお値段のするSolleciti【ソレシティ】ベルテッドコート。

 

ALTRO今季の秋冬シーズンコレクションの中でも最もラグジュアリーナな1着です。

 

稀少なキャメル素材とシルクを混紡した贅沢なコート。

キャメルはふたこぶラクダからとれる獣毛のことで、ウールよりも細く、軽く、手ざわりが良い。

またラクダの独特の光沢感は魅惑的な雰囲気を放っています!!

 

キャメル素材の生産量はウールのわずか0.14%程度とも言われていている大変稀少性の高い素材でもあります。

 

キャメル素材に加えシルクも混率されており、さらっとした肌さわりは着用していてとても気持ちが良い1着です。

極めつけは、これだけの生地の量を使っていて、信じられないほどの軽量なんです。

遠慮気味に言って、カーディガンを着用しているくらいです!!

 

ロングコートとなると、基本的にはずっしりと重たいイメージですが、その概念を覆すのがこちらの1着です。

 

 

 

 

出張やご旅行などで新幹線、飛行機などの交通機関をよく利用される方は、

アウターが重たくかさばるので面倒に感じた事のある方は多いと思います!!

 

 

Solleciti【ソレシティ】コート柔らかく、軽量なので、

クシャっと小さくしてもシワなど気にすることも、手に持っても負担になりません。

カジュアルな表情なのに、着用すると一目でわかるラグジュアリーな佇まいはこのブランドの最大の魅力ではないでしょうか。

 

 

 

上下でコントラストを付ける為、ブリーチウオッシュが良く効いたPT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】。

ブラック系のデニムは複数点、展開していますが中でも好きなモデルです!!

ここまでウオッシュが効いていると、ロックなイメージに寄ってしまったり、合わせ方がわからないなんてお声もありますが、

 

 

絶妙な縦落ちの加工とスリムな美のシルエットでロックな印象には偏らず、

合わせ方もブラックウオッシュと考えるから難しいと思いがちですが、ライトグレーのパンツと同じ感覚で合わしてもらうと

幅広いスタイリングに活用できますよ!!

F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】コインローファーは存在感抜群の1足です!!

 

ご来店いただくお客様にときどき型押しクロコ?と質問を頂きますが、正真正銘のリアルクロコダイルレザーで御座います!!

 

型押しクロコダイルは個人的にはあまり好みではなく、

型押しをするくらいならベビーカーフのプレーンなデザインの方が魅力的に感じます。

 

 

クロコダイルレザーはインパクト絶大のデザイン性ももちろん魅力的ですが、

個人的には他のレザー品種とは比較にならないくらいの優れた耐久性を魅力的に感じています。

 

 

使っていくうちにエイジングもされ独自の艶感もでてきます。

 

 

お世辞抜きで一生使える革靴だと思います!

 

 

 

 

 

ご興味のある方は是非ご検討下さいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

>>他の Solleciti【ソレシティ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Solleciti【ソレシティ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

>>他のPT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】の商品はコチラ
楽天 SHOP
PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

【~Autumn Sale~】

10/22(金)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-