~大人ストリートで¥の着こなし方~COVERT【コーベルト】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

学生の時に勉強していた事をふと思い出したのですが、

ここ数年キャッチフレーズ界では「大人の~」とか「贅沢な~」等が流行りらしく、

それらを使った商品がよく売れているそうです。

「大人のポテトチップス」とかよく見かけますよね。

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

パーカー COVERT【コーベルト】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

カットソー meystory【マイストーリー】着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

パンツ PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

シューズ D.A.T.E.【デイト】
楽天 SHOP

 

 

さて、本日はCOVERT【コーベルト】のパーカースウェットを使用した”大人のストリートスタイル”のご紹介です!

 

ALTROでは今シーズンからお取り扱いを始めるCOVERT【コーベルト】。

先日のBLOGでもご紹介があった通り、デザインナーが匿名で活動をしています。

デザイナーの名前や彼らのバックグラウンドを抜きにして、商品を見てほしい。という思うが込められているそうです。

「メゾンブランドのデザインも手掛けている」という噂もチラホラ。

 

そんなストーリーを聞けば、気にならずにはいられないブランドですよね。

今回着用したのは、パーカースウェットです。

 

よくあるオーセンティックなアイテムですが、

センス抜群のCOVERT【コーベルト】の手にかかれば

新しくてモダンな一着に仕上がります。

 

ドロップショルダーに加えてアームホールの幅は広め。

袖先のリブがしっかりしていて少しもたつかせるくらいで着るのが良さそうです。

 

身幅もゆるっとしたバランスがリラックスムードを感じさせるモダンなシルエット。

幅に対して着丈は長くないので野暮ったくならず、収まりがよく見えます。

 

裏地は起毛していてとても暖かく、

包み込まれるような優しい肌触りです。

フードのドローコードを左右2本ずつ垂らしたユニークな仕様。

こうした前衛的なデザインはメゾンブランドのような雰囲気がありますね。

 

フード自体も立体的でとてもキレイな形です。

 

こういったデザインはストリートの要素が強いので、大人の方は敬遠される方も多いかもしれません。

そんな中、こちらはどことなく上品さを感じられて子供っぽくなりません。

 

どこにでもあるパーカーだからこそ拘った一着で周りと差を着けられます。(^^)

ボリュームのあるトップスに対して、細身のパンツで合わせて頂くことをオススメします。

「Y ラインシルエット」なんて言い方もしますね。

 

細身のパンツと言えば、PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】の”SWING”が筆頭株。

 

足の形をキレイに魅せてくれるシャープなシルエット且つ、

ストレッチ性に優れた生地はストレスを感じさせない穿き心地です。

足元はD.A.T.E.【デイト】のスニーカーを着用しました。

 

先日入荷したばかりのロートップスニーカー“LEVANTE”。

洗練されたクラシックでエレガントなデザイン。

アッパーに上質なヌバックレザーを贅沢に使用した、ラグジュアリーさ漂う大人のスニーカーです。

 

また素材使いだけでなく、ソール部分にも工夫を施されています。

最大4cmの厚底ソールを採用しています。

縦にボリュームを生み出し、新鮮さを感じるデザインに。

 

また2.5cmのインソールも搭載。

デザイン性だけでなく、スタイルアップにも繋がります。

ダッドスニーカーの勢いも落ち着いてきたところで、

次のブームを探っているようなスニーカー界隈。

 

ALTROでは、D.A.T.E.【デイト】の“LEVANTE”がオススメです。

 

カラーはブラックとトープのご用意が御座います。

合わせてご覧くださいませ。

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

>>他の COVERT【コーベルト】の商品はコチラ
楽天 SHOP

COVERT【コーベルト】

>>他のPT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】の商品はコチラ
楽天 SHOP
PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】

>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

<POINT UP CAMPAIGN>
【開催期間】
9月17日(金) 11:00 ~ 9月26日(日) 19:00 迄

【特典】
●店頭 / ONLINE SHOP
通常お買い物ポイントが5%のところ、10%へPOINT UP!!

●楽天/YAHOO
通常お買い物ポイントが1%のところ、5%へPOINT UP!!


是非、この機会に皆様のご来店・ご利用スタッフ一同心よりお待ち致しております。

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。