~定番”紺ジャケ”の脱ブナンな着こなし~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

大坂のコロナ感染者数が連日恐ろしいことになっています。

緊急自治宣言や自粛要請など色んな策を打っていますが、

毎回中途半端に数を減らして根本的な解決に至っていないのが気になります。。。

とにかく、みんなで協力して一刻も早い終息を願いましょう!!

 

 

171㎝ 60㎏
ジャケット Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44

シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:37

パンツ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

さて本日は、定番アイテム紺ジャケスタイルにアソビゴコロを加えた

脱ブナンなコーディネートのご紹介です。

 

 

 

まずはBagutta【バグッタ】の新作ジャケット”MGIAN”です。

“紺ジャケ”。大人の男性のワードローブに必至のアイテムの1つと言えます。

 

ビジネスからカジュアルまで様々なシーンで利用することが出来、

グレーのスラックスからチノパン、デニム、ハーフパンツなど

様々なコーディネートに落とし込むことが出来ます。

 

こちらの紺ジャケに関しては、ニット編みになったカジュアル寄りな仕様です。

どちらかと言うと休日のスタイルに向いています。(^^)

ポップコーン編み言われる独特な生地は奥行きが生まれ、

定番アイテム”紺ジャケ”の中でも一線を画す洒落さを感じさせます。

 

 

 

着心地も申し分なく、カーディガンのようにサラリと着られる気軽さ。

エレガントでと大人の余裕を感じさせます。

 

今回はそんな”紺ジャケ”をALTROらしく

アソビゴコロを効かせたコーディネートにしました。

 

 

 

インナーは同じくBagutta【バグッタ】の”MAUI”を着用しました。

 

程よいヌケ感を演出するオープンカラーがVゾーンに新鮮さをもたらします。

 

開襟シャツとも呼ばれ脱力感のあるラフなイメージが、

リラックストレンドの進む昨今の着こなしにおいてまさに気分ですね。(^^)

 

少し小ぶりに設定された襟を外に出して着こなしを演出。

 

白シャツやシャンブレーと相性のいい”紺ジャケ”ですが、

リゾーティーなボタニカル柄は雰囲気をガラリと変えてくれますね。

 

昨年当店でも大ヒットしたBagutta【バグッタ】の”MAUI”。

暖かくなるこれからの季節に欲しくなる一着です。

 

 

 

 

パンツは、Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】の

ワイドサルエルパンツを着用しました。

 

かなりクセのある一本ですね。

つまりブランドの世界観を存分に楽しめる一本です。(^^)

 

 

腰回りは大きく幅を持たせ、

股上はこれでもかと言うほど深め、

裾口にかけてかなりテーパードが効いています。

 

こんなパンツをあえてジャケットと合わせてみます。

 

カーディガンのようなジャケットにヌケ感のある開襟シャツなど

全体的にリラックスムードを感じさせるコーディネートが

このワイドサルエルパンツを上手く馴染ませてくれています。

 

 

裾丈は短く軽快に。

基本的に人間の一番細い部位とされる足首を見せることで、

スタイルを綺麗に見せれます。

夏場はシューズインソックスなどで合わせると良さそうですね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Bagutta【バグッタ】

>>他の Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

>>他のGiacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP