~当店自慢の二枚看板!!~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

 

気温が急激に下がり冬の訪れを感じますね。

ようやくといった印象でしょうか。

こたつをどのタイミングで投入するか悩み中です。

まるで氷の上を歩いているかのようなフローリングも考えなければいけません。

おすすめの防寒対策アイテムなどあれば教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

本日は当店自慢のEMMETI【エンメティ】コートを2型ご紹介致します。

ご紹介するコートは最新LEON Snapにも登場してきます!

 

まだ読まれていない方は是非、チェックしてくださいね!

 

右のオールバックダンディーオヤジが着用してるダッフルムートンコートは

紛れもなくEMMETI【エンメティ】です!

実物がこちら↓

EMMETIエンメティ】ムートンダッフルコート DARIN ムートン キャメル
¥325,000(税別)
楽天 SHOP

 

色も全く同じですね。

モデルはDARIN、今季は特にダッフルコートにフォーカスが当てられています。

 

ダッフルコートの起源は北欧の漁師の仕事着でありますが、

第二次世界大戦時にイギリス海軍で防寒着として広く使用され、

その余剰在庫品が大戦後に市場に出回ったことで一般化されたのが、ルーツでもあります。

 

 

フロントはトグル(toggle)と称される浮き型の留め具と対になるループ数組によって留められるため、

ボタンとは違い、手袋をしたまま服を脱着衣できるのが最大の特長でもあります!

 

 

ナチュラル仕上げでもあるカールムートン採用。

ダッフルのカジュアル加減とよく合います。

 

 

 

個人的にも思い入れの強いも当店自慢の一着

 

 

 

EMMETIエンメティ】ベルテッドムートントレンチコート BENSON ムートン ブラック
¥365,000(税別)
楽天 SHOP

 

 

こちらのモデルBENSONは以前からカッコイイな思いつつ、

なかなかオーダーには踏み込めていませんでした。

しかしこの度、ALTROにはこのコートが必要だろう!と強い意気込みのもとオーダーしました。

 

 

最高品質と評されるスペイン最高級タンナーのメリノスムートンを採用。

某メゾンブランドにも使われており、ブランドネームが入ると

数倍にも価額が高騰します。

このクオリティーでこの価格はEMMETIボス、マッシモさんも強みだと自信を持って話してくれました。

 

 

 

LEONさんの紹介もあってお客様からは大好評。

再入荷はないのかとお問い合わせも頂き嬉しい限りで御座います。

 

只今、44サイズ48サイズがどちらも一点ずつとなっています。

 

 

 

我こそはという方は是非お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の EMMETI【エンメティ】の商品はコチラ
楽天 SHOP/EMMETI【エンメティ】