~新作レザーブルゾンで!!~MOLEC【モレック】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

七夕の日はどしゃぶりの大雨でしたね。

お休みを頂いており車に乗っていたのですが、運転するのが怖いくらいの雨にやられました。

1週間天気でも雨マークばっかり。年々梅雨の時期が遅れていませんか。

早くカンカン照りの夏を味わいたいのですが...。

 

 

 

MOLEC【モレック】新作レザーブルゾンを着用したスタイリングのご紹介です!


168㎝ 70㎏
ブルゾン MOLEC【モレック】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
楽天 SHOP
着用サイズ:42
パンツFORTELA【フォルテラ】
楽天 SHOP
着用サイズ:32
シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

2020年秋冬よりスタートし知名度、人気をジワジワと上げてきているレザーブランドMOLEC【モレック】。

 

イタリアに今も尚脈々と受け継がれる原皮の選別や鞣し、

加工の多様性、仕立ての技術などを現代の感性と洗練されたスタイルにミックスした

『MODERN LEATHER CLOTHING』!!

 

 

そのプロダクトは、イタリア・フィレンツェ郊外にて50年以上の歴史を持ち、

数々の有名ブランドを手掛けてきた工房から生み出されます。

特別な鞣し加工である「プロンジェ」がブランドの最大の魅力。

 

「プロンジェ」とは・・・フランス語で「より深く染み込ませる」という意味。

 

革を柔らかくするため、通常の鞣し工程より長時間鞣し液を念入りに染み込ませて磨き上げることで、

より柔らかく丈夫であり光沢感が生まれます。

 

プロンジェの特徴として、革を握ると独特のキュッキュッという音が出ます。

 

ラム原皮はイギリス、鞣しはスペインのカタルーニャ地方という世界の最高峰の血を引いた傑作品です。

そんな最高傑作から登場したのが、襟付きシングルレザーブルゾンです。

 

シンプルなデザインながらレザー特有の無骨さを最小限に抑え、

大人が着用するリッチな雰囲気に仕上がった1着です。

 

長めに設定された着丈とフィッティングはタイト過ぎず、緩過ぎずの絶妙のサイズ感。

 

長年ご愛用頂ける1着となっています!!

 

 

 

 

このクオリティーのレザーブルゾンとなると、インナーにはハイケージニットなどを推奨しています。

カットソーはダメなのかといえば、そういう訳ではありませんが、

どうしてもカジュアル感が強く出てしまうのが気になります。

 

ニットだと大人の上品さが保たれます。

 

 

今回着用しているのはGRAN SASSO【グランサッソ】ニットです。

 

 

ポイントはリンガーネック仕様。

クルーネックに似ているが、クルーネックよりも角が無く、まん丸なのが特徴。

首まわりをスッキリ見せてくれるので小顔効果もあります。

 

どことなくレトロな雰囲気を醸し出していて、

カジュアルスタイルにはもちろんスーツスタイルにはめ込んでみるのも粋な印象が演出できます。

 

 

滑らかな肌触りに豊かな発色、そしてストレスを全く感じさせない心地よい着用感。

 

 

 

 

ボトムスはFORTELA【フォルテラ】ベイカーパンツです。

 

ベイカーパンツとは、もともとパン職人の方が作業時に履いていたパンツのことでフロントにポケットが付いているのが特徴です。

 

類似アイテムとしてカーゴパンツがありますが、ベイカーパンツもカーゴパンツもどちらも作業用ワークパンツだと言うことですね。

 

 

レザーと合わすことで落ち着いた印象とワンランク上のカジュアルスタイルをお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

>>他のMOLEC【モレック】の商品はコチラ
楽天 SHOP
MOLEC【モレック】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のFORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

FORTELA【フォルテラ】

 

>>他のFerrante【フェランテ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

【FINAL”SPRING SALE】

■6/4(金)11:00~
店頭およびONLINE SHOP、楽天、YAHOOの各サイトで対象商品は50%OFF〜!
是非この機会をご利用くださいませ!

<営業時間変更のお知らせ>
当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

また今月は下記日程を店休日とさせていただきます。

2021 年 7 月 7 日 (水)
2021 年 7 月 14 日 (水)
2021 年 7 月 21 日 (水)
2021 年 7 月 28日 (水)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。