~貫禄たっぷりモデナスーツ!!~Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

明日は七夕ですね。7月7日は梅雨の時期で晴れる確率は3割ぐらいだそうです。

考えて見るとよく雨が降っている印象です。

でも昨年は7/6日に雨が降って、7月7日に晴れた記憶です。

明日の天気を見てみると雨のち曇り予報。

20~22時ごろ、東の空に織姫と彦星が出てくるようです。

晴れて見れると良いですね。

 

 

 

 

 

さて本日は、貫禄たっぷりなGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

スーツを使ったスタイリングをご紹介致します!

168㎝ 70㎏
スーツ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
シャツ Giannetto【ジャンネット】
楽天 SHOP
着用サイズ:42
ネクタイGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
チーフ DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】
楽天 SHOP

 

 

 

フォーマルシーンやドレスシーンなど特別な日着用して頂きたい貫禄のたっぷりのダブルスーツをご紹介致します。

 

 

 

Gabriele Pasiniはイタリア都市部を名称にしたモデル展開でセパレードされています。

コチラのモデルはMODENA(モデナ)

 

 

モデナは、イタリア北部のエミリア・ロマーニャ州にある町で、

有名なイタリアの食品が産され、美食の町としても知られています。

 

 

 

北イタリアの小さな古都として世界遺産に登録されている街は見どころの多い素敵な場所なようです。

 

 

ミラノ、フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアなどに比べまだまだ認知度が高くありませんが、

そんなモデナがなぜ貫禄たっぷりのダブルスーツのモデル名として適用された方というと

デザイナー兼オーナーでもあるモデナの怪人の事Gabriele Pasini氏の生まれ故郷だからです。

 

 

 

日本の洒落者たちに絶大なインパクトを与えた影響力のあるファッショニスタの一人です。

生まれ故郷でもあるモデナをモデル名したのはパジーニ氏自信も一番のお気に入りモデルだからだと思います。

 

 

特徴は大きなピークドラペルにコージラインが低めに設定されたサルトリアの伝統的仕立てを感じられる一着です。

バストからウエストにかけての程良いシェイプ加減と胸元をグッと強調させる立体裁断。

 

 

 

そこらの仕立て屋が真似しようとして真似出来る安易な物ではありません。

知人の仕立て屋から聞いたのですがGabriele Pasiniスーツを持ってきて、

これと同じように仕立て欲しいとの声がよくあるようです。

 

 

 

 

近づける事は出来ても同じとはいかないようです。Pasiniスーツのようにしなやかなラインは出せず

どうしも仕立てスーツ特有の堅さが残ってしまうようです。

 

 

 

 

 

仕立てスーツは仕立てスーツの良さがありますが、既製服には既製服の良さがあります。

ペイズリーネクタイもGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】です。

 

ネイビーベースにオレンジ、イエローペイズリーでVゾーンに華をもたらしてくれますね。

 

コチラのネクタイは程良いアクセントながら使い勝手が非常によく重宝出来る1本だと思います。

 

お勧めです!!

ポケットチーフはDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】。

 

オレンジカラーでネクタイの色とリンクさせています。

 

DOLCEPUNTAチーフはサークル型(丸形)になっていて、イタリアブランドらしいエッセンスの効かせたアイテムです!

 

 

シックなスーツにはネクタイやポケットチーフで華やかさを色付けするのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

>>他のGiannetto【ジャンネット】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

【FINAL”SPRING SALE】

■6/4(金)11:00~
店頭およびONLINE SHOP、楽天、YAHOOの各サイトで対象商品は50%OFF〜!
是非この機会をご利用くださいませ!

<営業時間変更のお知らせ>
当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

また今月は下記日程を店休日とさせていただきます。

2021 年 7 月 7 日 (水)
2021 年 7 月 14 日 (水)
2021 年 7 月 21 日 (水)
2021 年 7 月 28日 (水)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。