~旬なワイドパンツの着こなし方!~PT TORINO【ピーティートリノ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

先日クリスティアーノ・ロナウドが、記者会見で取った行動が話題になっていました。

記者会見中、目の前に置いてあったコカコーラのボトルを

視界に入らないよう自分から遠く離れた場所に移動させ、「水の方がいい。」と一言。

その直後、コカコーラの株価が約40億ドル(約4424億円)も下落したそうです。

さすがInstagramフォロワー約3億の影響力を持つ男。

たった2秒で世界的超大手メーカーに相当のダメージを与えることができるそうです。。

 

171㎝ 60㎏

シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:40

パンツ PT TORINO【ピーティートリノ】
楽天 SHOP着用サイズ:29

シューズ PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】
楽天 SHOP

 

本日は、PT TORINO【ピーティートリノ】のワイドシルエットパンツ”ReWorked”シリーズを使用したコーディネートのご紹介です!!

 

 

 

もう随分前にスキニーシルエットが大流行し、

その反動からこうしたゆるっとしたワイドシルエットパンツが注目され始め、

今まさにトレンドど真ん中なワイドシルエットパンツ。

 

本日はそんなワイドパンツを使用した

カジュアルスタイルのご提案です!

 

 

 

 

まずトップスは、Bagutta【バグッタ】のプルオーバーシャツ。

 

一般的なシャツとは明らかにデザインの違うコチラのシャツ。

 

Tシャツのように頭からすっぽり被ります。それに伴い、身幅は比較的ゆったり目。

その独特なユルい空気感が、シャツスタイルに程良い新鮮さを添えてくれます。

 

ドレスシャツのような堅さがなく、Tシャツほどのゆるさもない。

つまり、力みなく着れて上品さのある、その絶妙なラインを演出します。

 

ワイドパンツにピタッとしたシャツを着てしまうと

ちぐはぐなコーディネートになりかねませんので、

上もゆったり目のものでバランスを整えるのがポイントです。(^^)

 

 

 

 

 

Bagutta【バグッタ】のシャツは細かいディテールにも注目です。

 

袖をまくりあげた時に、ボタンでホールド出来るようになっています。

これは軍用のシャツなどで用いられる仕様です。

 

ちなみに、素材はコットンリネン。

夏の定番素材リネンを混紡することで特有のシャリ感が表情のある風合いを演出します。

 

 

 

 

今回の主役PT TORINO【ピーティートリノ】の”ReWorked”です。

 

モデル名の通り、古のワークパンツを見直したような仕上がり。

深めに取られた股上や細めのウエスマン、

股下のガゼットはワークパンツに見られるディテールです。

 

シルエットはご覧の通り、かなり太め。

ゆるくテーパードはかかっていますが。ほぼストレート。

ガバっと穿いて存在感を出して頂くのがおすすめです。

ワイドパンツの良い所は、他が淡白なコーディネートでもパンツ一本で存在感のあるシャレたコーディネートになるトコロではないでしょうか。(^^)

 

※サイズ選びはご注意です。

当モデル171cm60kgで、普段PT TORINO【ピーティートリノ】は44、

デニムだと29がジャストサイズですが、

こちらは29だとウエストが3~4cm余る程度です。

ウエスト基準で考えるとワンサイズ下をお選び頂くのがオススメです。

 

 

足元は、ペタッとしたローファーでもごつ目のスニーカーでも有りだと思います。

今回は、ラフなシャツスタイルにしたかったのでスニーカーを選びました。

 

 

 

 

PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】のハイテクスニーカーです。

 

ランニングシューズをベースに、洗練されたエレガントかつクラシカルなデザインが雰囲気のある一足。

 

また現代のトレンドに沿った厚底のソール。

スエードを使用した高級感溢れる面構えも一級品です。

 

スポーティーなシーンはもちろんデイリーユースにも請け合いです。

 

他とかぶらない上品で大人のスニーカーをお探しの方にオススメです!

 

カラー違いも御座いますので、併せてご覧下さいませ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Bagutta【バグッタ】>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPHILIPPE MODEL【フィリップモデル】の商品はコチラ
楽天 SHOP
PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】

【FINAL SPRING SALE】

■6/4(金)11:00~
店頭およびONLINE SHOP、楽天、YAHOOの各サイトで対象商品は50%OFF〜!
是非この機会をご利用くださいませ!

<営業時間変更のお知らせ>
当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

また今月は下記日程を店休日とさせていただきます。

2021 年 6月 2 日 (水)
2021 年 6 月 9 日 (水)
2021 年 6 月 16 日 (水)
2021 年 6 月 23日 (水)
2021 年 6 月 30日 (水)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。