~遊びを加えたこなれジャケパンスタイル!!~FORTELA【フォルテラ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

今日も暑い!

 

先日の台風のの影響もあり、全国的に猛暑日となっているみたいです。

 

神戸でも9月とは思えない暑さが続きますが、

 

どんなに暑くてもお洒落を愛する皆様が気になるのはやっぱり秋冬の新作ですよね!!

 

入荷ラッシュの続く今の時期は弊店こそが神戸一熱いスポットであることは間違いありません!

 

是非暑さに負けずCINQUE un ALTROにご来店下さいませ!!

 

 

 

それでは、ブログから発生するフェーン現象!コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

コート FORTELA【フォルテラ】
着用サイズ:L
楽天 SHOP

 

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シャツ Giannetto【ジャンネット】
着用サイズ:42
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

 

 

程よくカジュアルダウンしたこなれた雰囲気のジャケパンスタイル。

 

洒落感のあるコートがほんのりと大人の遊び心を演出します。

 

 

 

 

まずコートには19AW新入荷、FORTELA【フォルテラ】のステンカラーコート。

 

ヴィンテージアイテムのような土臭い雰囲気を放つ一着。

 

全体には独特なカモフラージュ柄が施され、洒落感のある表情は存在感抜群です。

 

コットン100%ですがワックス加工が施されており、

 

防水性、保温性、耐久性が高められた機能面だけでなく、しっとりとした質感が楽しめるのも魅力の一つです。

 

インナーにジャケットを着ても肩のおさまりがよく可動域が広いラグランスリーブに、

 

身幅をたっぷりと取ったAラインシルエットがトレンドを捉えた今っぽさを演出してくれますね。

 

秋、冬、春と3シーズンで愛用できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

ジャケットは同じく19AW新入荷、THE GIGI【ザ ジジ】のシングルジャケットANGIE(アンジー)。

 

弊店でもお馴染みのブランドを代表する定番人気モデルであるANGIE(アンジー)ですが、

 

その魅力はやはり驚きの軽い着心地に適度なカジュアル感が作る今っぽさ。

 

そんなモデルに起毛感のある温かみのある生地にトラッドな印象を与えるグレンチェック柄が施されることで落ち着いた大人雰囲気まで加味された一着。

 

まるでカーディガンのように軽く羽織れる着心地の良さは、未体験なら是非とも試していただくべき一着です。

 

 

 

 

 

中に着たシャツはGiannetto【ジャンネット】のウエスタンシャツ。

 

ブランドでも人気の高い「WASHING DIVISION」シリーズから新入荷の一着はアメカジの代表的アイテムであるウエスタンシャツをベースとした一着。

 

胸部分のフラップポケット、肩・背中上部にあるヨーク、そしてフロントとカフスには馬から落ちた時でも脱げやすいよう工夫されたスナップボタンといった特徴的なディティールはそのままに、

 

デニム生地に施した洗いとダメージ加工によるこなれた表情とブランドらしいスッキリとしたシルエットがジャケットスタイルの外しとしても大活躍してくれます。

 

着丈の短いVINCI FIT仕様なのでタックアウトでカジュアルにアメカジスタイルを楽しむのもオススメです。

 

 

 

 

 

パンツにはPT01【ピーティーゼロウーノ】の19AW新入荷モデル「HEP CAT」 から2プリーツパンツ。

 

サイドアジャスター、極太のウェストバンド、持ち出し部分のデュエボットーニ、そしてフロントには2プリーツが施されたトレンド感満載の今穿きたい旬な一本。

 

生地にはバーズアイと言われる織柄が施されており、深みのある落ち着いた印象にクラシカルなディティールが非常にマッチします。

 

遠目から見ると無地のように見え、光の反射によっては光沢感も出るなんとも面白みのある生地です。

 

フィッティングにはGENTLEMAN FIT(ジェントルマン フィット)を採用。

 

股上を数センチ深くし、履き位置を上げることで今っぽい着こなしが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

程よく崩したカジュアルジャケットスタイルには、

 

洒落感のあるアイテムを外しで合わせてこなれ感を演出するのがオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の FORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
THE GIGI【ザ ジジ】

 

>>他の Giannetto【ジャンネット】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Giannetto【ジャンネット】

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】商品はコチラ
楽天 SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】

 

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP Ferrante【フェランテ】