~新ブランド!ワイドシルエットな着こなし。~CINI【チニー】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

昨日は平成の怪物こと松坂大輔投手の引退試合がありましたね。

キャリア晩年に日本リーグに復帰し、古巣での活躍は次の世代へ大きな影響を与えたのではないでしょうか。

引退会見では今後について質問をされ「You Tubeに興味がある」とも答えられていました。

実現すれば、アスリートのセカンドキャリアの定番になるかもしれませんね。

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

コート CINI【チニー】
着用サイズ:2
楽天 SHOP

ニット Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

本日は、CINI【チニー】のショートブルゾンコートを使用したコーディネートのご紹介です!

 

 

CINI【チニー】は今季からお取り扱いを始めたブランドです。

 

実は姉妹店Cinq essentielのBARENA VENEZIA【バレナ ヴェネチア】をルーツに持ちます。

イタリアのヴェネツィアを拠点とする同ブランドはマリンカルチャーを活かし、唯一無二のスタイルが魅力の一つです。

そのカルチャーを通じてCINI【チニー】ではさらにモダンで日常着に溶け込むようなスタイルを表現します。

 

歴史を辿り当時労働者が着用していたデザインを起こし、現代のリラックスムードに落とし込むなど、

他にはない独自の雰囲気が魅力です。

 

 

 

 

こちらのモデルは”Redoto”です。

 

やはり特筆すべきはシルエットです。

大きく包み込むようなサイズバランス。

たっぷりとした身幅は綺麗なAラインを作り出しモダンな雰囲気を作り出します。

 

また袖の付け根もかなり幅があり袖先にかけてテーパードの効いたカタチです。

これはデザイン的要素もありますが、インナーに制限がかからないのもメリットです。

厚手のローゲージニットも無理なく着用できますね。(^^)

袖先はスナップボタンでしっかり止まってくれるので安心です。

生地が少し溜まる感じもまた乙です。

 

 

 

 

素材はヴァージンウールが86%、ポリアミドが11%、ウールが3%。

 

ヴァージンウールを沢山使用しているだけあって質感も抜群です。

柔らかくふんわりとした肌触り。

保温性も軽さも通常のウールと段違いです。

 

デザインだけでなく素材にも抜かりがないのはクオリティーの高さを感じます。

 

デザインやシルエットによっては敬遠されるアイテムかも知れませんが、

だからこそ他と差をつけれる洒落感抜群な一着です。(^^)

 

ちなみにご用意があるのはサイズ「2」「3」のみ。

僕は身長170cm体重60kgで「2」を着用していますが、

オーバーサイズで着るならちょうどいいな。という感じです。

 

 

 

 

パンツは、VIGANO【ヴィガーノ】の2プリーツパンツを合わせました。

太畝、細畝が交互に配列した親子コーデュロイが洒落感抜群の一本。

 

テーパードが緩めなワイドシルエットがCINI【チニー】のブルゾンコートととても相性が良いです。

股上が深く腰回りのゆとりはかなりあります。

コートの丈はおしりが隠れる程度なので、パンツのインパクトは控えめに着こなせますね。

 

 

 

 

il micio【イル・ミーチョ】のドローストリングバッグを持ちました。

同系色でコーディネートの馴染みもよく、独特のイントレチャートがいいアクセントになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の CINI【チニー】の商品はコチラ

楽天 SHOP

CINI【チニー】

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

VIGANO【ヴィガーノ】

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

【~Autumn Sale~】

10/22(金)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-